ネットからの意識高い系の情報を疎ましく感じるのに、ついつい読んでしまうあなたへ

日本は「社会」に取り残されないように、

勉強、勉強。

学び、学び。

人と話していても、

知識、知識。

と息苦しくてたまりません。

とても楽しく感じない人が多いのではないでしょうか?

 

なぜあなたは楽しくないと感じてしまうのか?

それは、あなたが欲していないことを蓄えようとしているから。

あなたが「しなくてはならない」と思いながら、知識や情報を集めようとしているから。

 

マスコミ、YouTube、ブログなど非言語による「情報に疎くなると生き残れませんよ」と圧迫感を感じとれませんか?

そんなあなたは、情報からの遮断が良いでしょう。

故意にデトックスをするのがおすすめです。

現代はネットから目の情報を多く得られてしまう環境にあります。

知らずのうちに、消極的な情報が頭にガンガン入ってきて、脳を蝕んでいきます。

あなたは無自覚に不穏な状態に陥り、セルフトークがマイナス傾向になっていきます。

人はネガティブな性質だから、意図的にポジティブな傾向にしていくことで平穏な状態になってくれます。

 

正しい勉強、学び知識との向き合い方

あなたは何故知りたいのか、そのことが一番重要です。

その事を知ってどうしたいのか?と言うことです。

 

その事を知って

優越感に浸りたい。

認められたい。

褒められたい。

など他者からの承認欲求ありきの感情ではあなた自身に強制的に学ばせようとして頭に貼ってこなかったり、勉強の意欲が表れなかったりします。

 

人が喜ばせよう、楽しませよう、安心させよう、勇気を与えたいなどの感情があなたに学びの動機付けをしてくれます。

自分から学ぶ意味が明確になり、外部から植え付けられるのでなく、自分からどんなものを得ようかと判断が受動から能動へと移り変わります。

なぜ学ぶのか、創造を膨らませるとあなたも興味は膨れ上がってきます。

 

あなたは興味があることだけやっていけばいいのです。

潜在意識が視野を広げてくれ、興味の数が増えてきます。

 

あなたは楽しい絵図を繰り広げていきましょう!